MENU

つぶやき:NHKのネットニュース事業に新聞協会が猛反発!

<NHKのネットニュース事業に新聞協会が猛反発!>
「潤沢な予算で取材されたら各新聞社が立ち行かなくなる」、これでは新聞社の記者の取材は非十分だと自ら自白したもの???
反対するなら、そもそもNHKの存在を否定せよ、新聞各社。

<NHKのネットニュース事業に新聞協会が猛反発!「潤沢な予算で取材されたら各新聞社が立ち行かなくなる」…現場記者からは「ネット社会を生き残る努力をしなかっただけ」と冷ややかな声も>
NHKがネットで配信している文字ニュース業務について、日本新聞協会が「撤退すべき」との主張を展開している。その理由とは?
2023.08.17・集英社オンライン編集部ニュース班
https://shueisha.online/newstopics/155286
 

  • URLをコピーしました!
目次