MENU

つぶやき:熱中症対策・危険な暑さなら「例外なく部活は中止」

<危険な暑さなら「例外なく部活は中止」 三重県が思い切った熱中症対策をやり切れるワ>
文科省、日本全国、すべての学校に適用を。
あまり理屈を考える必要は無い。

<危険な暑さなら「例外なく部活は中止」 三重県が思い切った熱中症対策をやり切れるワ>
 この夏、連日全国各地に熱中症警戒アラートが発表された。しかし、「命に関わる危険な暑さ」であるにもかかわらず、学校の運動部の活動は止まらない。そのような状況のなか、三重県教育委員会は「暑さ指数(WBGT)が31度以上の場合『運動を中止する』」という、従来より大きく踏み込んだ熱中症対策を学校現場に求めた。画期的な通知を出した背景と、その後を取材した。2023/08/24
https://dot.asahi.com/articles/-/199412?page=1

  • URLをコピーしました!
目次