MENU

つぶやき:石破首相のケネディ演説の引用で深まる懸念

<石破首相のケネディ演説の引用で深まる懸念>
最近私は、篠田教授の意見、批判することが多いのだが,この意見については同調します。
石破首相、理屈が多すぎる,理屈で有権者を納得させようとしすぎます。
これでは有権者に響きません。反対に反感を覚える人が多くなります。
いずれ消費税は引き上げざるを得ません。理屈は必要ありません,ひたすら頭を下げること,それだけです,首相としては。

<石破首相のケネディ演説の引用で深まる懸念>
石破首相の発言「国が何をしてくれるかを聞くな、一人一人が国のために何ができるかを聞けとケネディが言いましたね。それはそうだと思う」が話題のようだ。
なんといっても石破首相はこの言葉を引用して、消費税を下げることは考えていない、という政策を正当化しようとした。これは確かに違和感の残る話である。引用と政策論が、結びついていない。
2024.10.17・篠田 英朗・https://agora-web.jp/archives/241016120209.html

  • URLをコピーしました!
目次