MENU

つぶやき:「自民党の顔として100点」の候補者

<堀江貴文氏が自民総裁選予測「自民党の顔として100点」の候補者は「勝ったら自民党はめちゃくちゃ強くなる」>
なにはともあれ総裁選の後は総選挙、はたして堀江貴文氏の予測、実現するか???

<堀江貴文氏が自民総裁選予測「自民党の顔として100点」の候補者は「勝ったら自民党はめちゃくちゃ強くなる」>
8/2・https://news.yahoo.co.jp/articles/cb7779fa31e219abcf537f709cb62b7318527b29
 
<新聞テレビは本命扱いでも…なぜ「小泉進次郎氏」はネットで絶望的に人気がないのか>
「高市早苗氏」と正反対の現象が起きる理由
 元首相の菅義偉氏は元来、ネット上では人気がある政治家だ。一方、デジタル相の河野太郎氏は記者会見における無礼な態度がネット上で拡散し、批判の対象となっている。
「ところが今回の総裁選で『菅さんは河野さんを重用していたのに、急に小泉さんに乗り換えた』と報じられると、ネット上では『河野さんが可哀想だ』という批判が殺到しました。急に改憲を掲げて失笑されたのも含め、どうも小泉さんはやることなすこと全て裏目に出ているという印象があります」(同・井上氏)
 いわゆる“リアル世論と”ネット世論“に乖離があるのは今に始まった話ではない。特に現在のSNSは「自分が読みたいと思う情報しか表示しない」という技術が発達したことで、全ての議論を鳥瞰的に見ることが難しくなった。
 井上氏は「ネット世論のタコツボ化が進んでいる」と指摘するが、小泉氏が総裁選に勝利するとSNSが“反小泉”で団結してしまう可能性もあるという。08月26日
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/08261101/?all=1&page=4

  • URLをコピーしました!
目次