MENU

つぶやき:河野太郎氏が出馬を正式表明、裏金議員に返納要求へ

<河野太郎氏が出馬を正式表明、裏金議員に返納要求へ 自民党総裁選>
最初から思い切った発言、これでは多くの国会議員、なかなか支持が広がらない。
裏金議員に返納要求、何処へ返納か? 派閥は解体されている。国庫に収納、そんな法律は存在しません。

<河野太郎氏が出馬を正式表明、裏金議員に返納要求へ 自民党総裁選>
 自民党の河野太郎デジタル相(61)=麻生派=は26日、9月の総裁選に立候補する意向を正式表明した。裏金事件について「政治に対する信頼の回復も急務だ」と述べ、総裁になれば政治資金の不記載があった議員に対し、同額を返納するよう求めるとした。すでに「脱原発」を封印済みの原子力政策では「(原発の)リプレース(建て替え)も選択肢としてはある」と語った。8月26日
https://www.asahi.com/articles/ASS8V1HJFS8VUTFK004M.html?iref=comtop_7_03
 
<選択的夫婦別姓認めるべきだと河野氏>
河野デジタル相は26日の会見で、選択的夫婦別姓制度を認めるべきだとの考えを示した。8/26・ https://news.yahoo.co.jp/articles/2d99f00caceb68ca7900cc9be4207fbcb4caec97

  • URLをコピーしました!
目次