MENU

つぶやき:光の届かない深海で「暗黒酸素」が生成されていた???

<光の届かない深海で「暗黒酸素」が生成されていた…光合成だけでない「地球の酸素供給源」とそれを脅かす採掘の脅威>
宇宙のことまだまだわからないことはいくらでも。
同じように地球の深海底、まだまだわからないことはいくらでも。

<光の届かない深海で「暗黒酸素」が生成されていた…光合成だけでない「地球の酸素供給源」とそれを脅かす採掘の脅威>
<深海の海底で多種類の金属を含んだ「黒いじゃがいものような岩石塊」が、海水を電気分解して酸素を生成している可能性があることを英米の国際研究チームが示した>
08月06日・https://www.newsweekjapan.jp/akane/2024/08/post-90.php

  • URLをコピーしました!
目次