<核開発なら「地獄降り注ぐ」 トランプ氏、イランけん制>
大統領自らの余計な発言が多すぎます、トランプ大統領。
イランの核開発中止は当然のこと、では北朝鮮は、どう対処するのかトランプ大統領。
<核開発なら「地獄降り注ぐ」 トランプ氏、イランけん制>
【エビアン時事】トランプ米大統領は16日、イランとの戦闘終結合意に関し、同国は核兵器を保有しないと明確に定めていると改めて強調し、核開発を行えば「地獄が降り注ぐことになる」とけん制した。先進7カ国首脳会議(G7サミット)の会場で2度にわたり記者団の取材に応じ、語った。
トランプ氏は、合意をまとめた覚書署名以降に始まる60日間の「第2段階」の交渉は「かなり早く進むと思う」と主張。イランの核開発制限の詳細を詰める第2段階の協議に関しては、難航すると見る向きが多いが、これを否定した。また、イランとの最終的な合意を米議会に送付する用意があるかと問われ、「悪くないアイデアだ」と前向きな姿勢を示した。 06月16日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026061601308&g=int#goog_rewarded