<スターマー英首相、電撃辞任:10年で7人目という「異常な日常」>
何が原因か???
公約を守れなかった???
<スターマー英首相、電撃辞任:10年で7人目という「異常な日常」>
わずか2年での退場
6月22日、キア・スターマー英首相がダウニング街10番地前で辞任を表明した。「この道を歩いてきたのは2年前、それは私の人生で最も誇らしい瞬間だった」と切り出した演説は、政権発足時の高揚感を振り返る言葉で始まったが、その実態は、与党内からの突き上げに屈する形での、事実上の更迭に近い辞任表明だった。
2026.06.23・アゴラ編集部・ https://agora-web.jp/archives/260622210859.html