MENU

つぶやき:おもちゃ市場・キッズ×アダルト=キダルト

現代社会、お金がなくて結婚できない???
いやそうではない、結婚よりおもちゃ???

<おもちゃ市場、初の1兆円超 ブーム支える「キダルト」 どんな人?>
 少子化にもかかわらず、国内のおもちゃ市場が好調だ。市場規模は2023年度に初めて1兆円を突破した。ブームを引っ張る購買層は「キダルト」と呼ばれる人たちだ。メーカー各社も熱視線を送るキダルトとは?
キッズ×アダルト=キダルト
2024/9/3・https://mainichi.jp/articles/20240902/k00/00m/020/295000c
 
<おもちゃ市場1兆円に 成長支える“キダルト”とは>
このところ、おもちゃの市場が盛り上がっているのをご存じでしょうか。昨年度の市場規模は、初めて1兆円を超え、拡大が続いています。
少子化が進む中で市場が成長しているのはなぜなのか?
理由をひもとくキーワードは「キダルト」です。・・・
子ども(キッズ)と大人(アダルト)を組み合わせた造語で、“子ども心を持ち続ける大人”という意味だといいます。
メーカー各社ではいま、“大人も遊べる”“大人も買いたくなる”そんなキダルト向け商品の開発に力を入れています。9月10日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240910/k10014577051000.html

  • URLをコピーしました!
目次