MENU

つぶやき:小泉進次郎氏にとっての竹中平蔵氏は???

<小泉内閣の「新自由主義」はなぜ成功したのか(アーカイブ記事)>
小泉純一郎氏にとっての竹中平蔵氏。
小泉進次郎氏にとってどのような強烈なブレーン、政治家以外で民間から、それを期待するのだが???

<小泉内閣の「新自由主義」はなぜ成功したのか(アーカイブ記事)
小泉進次郎氏がモデルにしているのは、明らかに父親である。本書は飯島元秘書官の「秘録」というよりざっくばらんな思い出話だが、印象的なのは小泉純一郎氏が「一匹狼」だという意識が強く、まさか首相になるとは思っていなかったことだ。「自民党をぶっ壊す」というのも元は「田中派をぶっ壊す」という意味だったが、力関係には圧倒的な差があった。・・・2024.09.08 ・池田 信夫
https://agora-web.jp/archives/240908075431.html
 
<小泉官邸秘録(飯島 勲 (著) )
 
<楽天・三木谷浩史氏、小泉進次郎氏支持を表明「既得権益、既存の仕組みに挑む勇気が一番ある」>・9月17日・https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202409170000223.html

  • URLをコピーしました!
目次