MENU

つぶやき:倒壊した家屋のがれき

<倒壊した家屋のがれき、所有者と連絡とれず撤去の同意難しく…復旧作業や生活の妨げに>
馬鹿げたこと、速やかな法改正を。災害地指定された場合、行政が自由にがれき処理、当然のこと、私有権云々、馬鹿げたこと。

<倒壊した家屋のがれき、所有者と連絡とれず撤去の同意難しく…復旧作業や生活の妨げに>
 能登半島地震の復旧作業を妨げている、道路に崩れた家屋のがれきの除去作業が29日、石川県珠洲市で始まった。生活再建の一歩につながると期待されるが、家屋所有者の同意を得る手続きに時間がかかるため、 進捗しんちょく は見通せない。2024/01/29
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240129-OYT1T50211/
 
<能登半島地震 公費解体とがれき撤去を急げ>
能登半島地震は発生から1か月が過ぎましたが、倒壊した住宅やがれきの処理はなかなか進みません。道路や自宅の敷地をふさぎ、復旧作業や生活再建の妨げにもなっています。
被災した自治体の負担を少しでも減らしながら、1日も早く処理を進めるため求められる支援は何でしょうか。 2024年02月14日
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/491750.html

  • URLをコピーしました!
目次