MENU

つぶやき:たぶんめちゃ役に立つけど誰も言わない地震の話

<たぶんめちゃ役に立つけど誰も言わない地震の話・日本には発見されていない断層が死ぬほどありどこでも地震は起こる>
どれも正論。しかし、日本の多くのマスコミ、特に大手新聞社、社説等でこのような意見、ほとんど見当たらない、なぜか???

<たぶんめちゃ役に立つけど誰も言わない地震の話・日本には発見されていない断層が死ぬほどありどこでも地震は起こる>
結論言うと
・日本の震災はどこにいつ来るか分からない
・途方もない金を掛けて防潮堤や防波堤は無駄
・来たときのために自衛隊の装備や人員を拡充。訓練をするべき
・自分の家は耐震工事は必須
※ぼろい瓦屋根に太陽光とか自殺行為
・避難用品は各個人の自己責任で
・僻地の救助や復興は多大なコスト。コンパクトシティ化する
2024.01.31・永江 一石
https://agora-web.jp/archives/240130213325.html

  • URLをコピーしました!
目次