MENU

つぶやき:「ふるさと納税」・得をするのは富裕層と仲介業者だけ

<得をするのは富裕層と仲介業者だけ…ふるさとが潤わない「ふるさと納税」の歪んだ構図・税金がかすめ取られる「返礼品競争」の大問題>
「ふるさと納税」の歪んだ構図、速やかな廃止を。
ある仲介業者、大量のテレビCM、それでも利益が出る、おかしなおかしなふるさと納税制度。

<得をするのは富裕層と仲介業者だけ…ふるさとが潤わない「ふるさと納税」の歪んだ構図・税金がかすめ取られる「返礼品競争」の大問題>
浮き彫りになった「ふるさと納税」の問題点
「官製ネット通販」と揶揄され、1兆円規模にまで膨れ上がった「ふるさと納税」。年末のかきいれ時を迎え、1000万人近くにまで広がった利用者が「おとくな返礼品」を探し求めて、あまたの「ふるさと納税サイト」をはしごしている。
2023/11/28 ・PRESIDENT Online・水野 泰志・メディア激動研究所 代表
https://president.jp/articles/-/76147

  • URLをコピーしました!
目次