MENU

笑福亭鶴瓶の弟子・べ瓶が明かす「過酷な修行生活」

<444坪の豪邸の掃除、犬の散歩、“奥さん”のビンタ…笑福亭鶴瓶の弟子・べ瓶が明かす「過酷な修行生活」>
笑福亭鶴瓶さんを非難するつもりなどさらさら無い。しかし伝統芸能(落語も含む)の師弟関係、まさにパワハラの温床???
日本のマスコミ、見て見ぬ振り、そろそろ通用しない時代に突入???

<444坪の豪邸の掃除、犬の散歩、“奥さん”のビンタ…笑福亭鶴瓶の弟子・べ瓶が明かす「過酷な修行生活」>
芸歴51年、芸能界の最前線に立ち続けてきた笑福亭鶴瓶。人たらし、自然体、好々爺……彼を形容する言葉はあまたあるが、弟子たちに見せる「素顔」は少し違う。笑いの怪物を師にもつとはどういうことか、「師弟である」とはどういうことか。3度破門された弟子の目から見た「師匠と弟子」の物語。『週刊現代』より連載第2回『「お前には怒りやすいねん」その一言に、グッと来た日』をお届けしよう。【取材・文/中原一歩】
2023.10.24・週刊現代講談社
https://gendai.media/articles/-/117736

  • URLをコピーしました!
目次