MENU

つぶやき:配送ドライバーの年収がなんと「2500万円」

<配送ドライバーの年収がなんと「2500万円」…!アメリカで「ドライバー‟超”好待遇」をめぐる大論争が勃発!それに反論した「妻の激白」がすごすぎた!>
すごいですね、日本でもこれだけの待遇改善ができれば、宅配度ラバーやトラック運転手、人手不足はすぐに解決する???

<配送ドライバーの年収がなんと「2500万円」…!アメリカで「ドライバー‟超”好待遇」をめぐる大論争が勃発!それに反論した「妻の激白」がすごすぎた!>
米宅配大手のユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)では、7月下旬に予定されていた労働組合の賃上げ要求ストライキが、このほど交渉の仮妥結で回避された(8月に完全妥結)。
UPSは毎日2400万個の荷物を取り扱っており、米国全体の宅配の4分の1、米国内総生産(GDP)の6%相当分を運ぶ重要な企業だ。もし、ストが決行されれば10日間で70億ドル(約1兆円)の損害を米経済にもたらすとも試算された。火急の事態にUPSの管理職は、臨時配送ドライバーとして荷物を扱う訓練を受け始めばかりだった。
2023.08.29 ・岩田 太郎・在米ジャーナリスト
https://gendai.media/articles/-/115285

  • URLをコピーしました!
目次