MENU

つぶやき:成田悠輔を徹底的に論破する

<成田悠輔を徹底的に論破する>
論破するのは自由です。
「日本経済を復活させるには高齢者の集団自殺が必要だ。それが無理だとすれば、高齢者はなるべく目立たないように逼塞して生活していろ」
少し極端な表現だが、ある種、確信をついた意見でもあります。
政界でも、高齢の麻生氏が相変わらず、いろんな発言、極めてうっとうしい、政界の老人は引退すべき、私も常に主張しているところ。

*  22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる (SB新書・成田悠輔 (著))
断言する。若者が選挙に行って「政治参加」したくらいでは日本は何も変わらない。
これは冷笑ではない。もっと大事なことに目を向けようという呼びかけだ。何がもっと大事なのか? 選挙や政治、そして民主主義というゲームのルール自体をどう作り変えるか考えることだ。ゲームのルールを変えること、つまり革命であるーー。
22世紀に向けて、読むと社会の見え方が変わる唯一無二の一冊。
 
<成田悠輔を徹底的に論破する>
私は、始めから前後編に分けた投稿のあいだをつなぐといったことでもなければ、2週続けて同じ話を蒸し返すことはしないようにしています。
しかし、先週の投稿の最後に取り上げたイェール大学成田悠輔教授のTweetはあまりにもひどく、また事実誤認だらけなので、あえてもう一度取り上げて徹底的に論破しようと思います。
「日本経済復活のために高齢者の集団自殺」を推奨した人物
とにかく話題にさえなれば何でもいいということなのでしょうが、この成田悠輔という人は「日本経済を復活させるには高齢者の集団自殺が必要だ。それが無理だとすれば、高齢者はなるべく目立たないように逼塞して生活していろ」と唱えた人です。
2023.08.08 ・増田 悦佐・https://agora-web.jp/archives/230803211951.html

  • URLをコピーしました!
目次