MENU

つぶやき:立憲・安住氏「これこそ昭和」 政府の少子化対策を「バラマキ」批判

<立憲・安住氏「これこそ昭和」 政府の少子化対策を「バラマキ」批判>
批判するには自由です。政府の少子化対策、突っ込みどころはいくらでもある。
しかし、立憲民主党、こんないい加減な政府案を超える、少子化対策、野党をとりまとめて、なぜ立派なものを提案できないのか、そして国民に訴えることができないのか。
残念です、情けないです、立憲民主党の支持率は。

<立憲・安住氏「これこそ昭和」 政府の少子化対策を「バラマキ」批判>
 少子化対策として3兆5千億円と(するよう)、首相がお決めになったということだが、財源は後日改めてということだ。私の経験則で言うと、数兆円に及ぶことをやると必ず選挙になる。「ばらまくことが選挙対策」みたいな意識を自民党が最近持っていますから、何か考えてんのかなと勘ぐりたくなる。しかし、3兆5千億ものお金をどこから持ってくるか一切示さないで、甘い水だけどうぞ飲んでくださいっていうのは、有権者を愚弄(ぐろう)する話だ。大事な少子化対策を選挙のバラマキに使うだけじゃないかと思いませんか。 ・・・2023年6月1日
https://www.asahi.com/articles/ASR615QRFR61UTFK00B.html

  • URLをコピーしました!
目次