MENU

つぶやき:ウクライナ・「ビーフシチューより弾薬を」

<橋下徹氏 日本のウクライナ支援に言及「ビーフシチューより」「日本も有事に巻き込まれた時に」>
正論だが、武器輸出三原則、抜本的に見直しが必要、私はそうすべきと考えるが、はたして、そうしたときに自民党は総選挙、勝利できますか???
橋下徹氏、政界復帰を、そして東京維新の会を、東京で都議会と国会議員で大勝利を、武器輸出三原則と子育て支援で素晴らしい公約で。

<橋下徹氏 日本のウクライナ支援に言及「ビーフシチューより」「日本も有事に巻き込まれた時に」>
 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(53)が28日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)に出演。日本のウクライナ支援について言及した。
 ウクライナ軍のザルジニー総司令官は27日に「われわれのものを取り戻す時がきた」と通信アプリで訴えた。ロシアからの領土奪還を目指す反転攻勢を近く開始することを明らかにした可能性がある。ロシア側は塹壕を掘るなど防御を固めているのは確実で、戦闘が激しくなる恐れがある。
 橋下氏は、日本のウクライナ支援について「ビーフシチューより弾薬を」とし、「ビーフシチューは否定はしませんよ。だけれども今、日本は弾薬、武器はもう完全に外国に供与できないってなっているんですが、そもそもその原則は日本が有事になることはないということが前提で、もうそれが大前提だったんです。だって日本の憲法というのは紛争がない、戦争がない世界という理想の世界を目指していて、そこからずっと理屈を考えていくと、もう日本は有事に巻き込まれないという前提でいろいろ安全保障の制度ができてきた」と指摘。・・・5/28
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e1d8b56c102a4c6a303b71cd9ce41ddf812400f

  • URLをコピーしました!
目次