MENU

つぶやき:「知らない幸せ、知る不幸」

<知らない幸せ、知る不幸…ニュースはもう見るな!>
「情報も食事の栄養と同じで、取りすぎは精神的な健康を害する」
その通りです。同感です。

<知らない幸せ、知る不幸…ニュースはもう見るな!>
昔はニュースの生殺与奪はマスメディアが握っていたが、今の世の中は何でも可視化され、一億総ジャーナリスト社会になった。それにより明らかに情報過多な社会を我々は生きている。結果、知りたくなかったこと、知って不幸になるニュースが社会に蔓延していると感じる。
一部のニュースを除き、意識的に見ないようにした方が幸せに近づくかもしれない。
世の中を暗くするマスメディアの報道・・・・
ほとんどのニュースは知らない方が幸せに生きていける・・・・
2023.05.18 ・黒坂 岳央・https://agora-web.jp/archives/230517004005.html

  • URLをコピーしました!
目次