MENU

つぶやき:起業家育成をうたう「神山まるごと高専」

<起業家育成をうたう「神山まるごと高専」、なぜ消滅可能性都市に誕生したのか>
大学よりは高専???
企業、高専に対する資金援助、もっともっと積極的に。

* 高専卒キャリアのリアリティ(稲川 幸宏 (著))
本書では高専卒業生36名、現役高専生2名へのインタビューを通して、知られざる高専卒業生のキャリアの実態に迫ります。これから進路選択をする高専生や、今キャリアに悩む高専卒業生には是非一読していただきたいです。第1章では、高専卒業生のキャリアに関する研究結果等を整理することで、高専卒業生の経済社会的な立ち位置を明らかにしています。第2章では高専卒業生に対し、高専時代のことから現在のキャリアに至るまで、ざっくばらんにインタビューをしています。本書を通してより多くの高専生・高専卒が自分の可能性に気が付き、視野を広げてくれることを願って執筆しました。また卒業生の視点による高専教育についてもインタビューをしているため、高専教員の皆様には是非本書を基に教育改革に取り組んでいただければと思います。
 
<起業家育成をうたう「神山まるごと高専」、なぜ消滅可能性都市に誕生したのか>
地方創生で注目される徳島県神山町、その独自のまちづくりを分析【前編】
2023.4.3・https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74596

  • URLをコピーしました!
目次