MENU

つぶやき:話題の「ChatGPT」、そのすごさと″限界”のワケ

<話題の「ChatGPT」、そのすごさと″限界”のワケ・自然な会話ができるサービスが生まれた経緯>
「ChatGPT」、私のブログの原稿など、簡単に作成してくれる???
それより私がほしいのは、私の原稿を、自動でブログの形式で投稿してしてくれるソフト。

<話題の「ChatGPT」、そのすごさと″限界”のワケ・自然な会話ができるサービスが生まれた経緯>
昨年末にChatGPTという、大規模自然言語AIモデルを用いたチャットサービスが公開されると、IT業界はもとより一般のビジネスパーソンにも、その自然な応対に驚きの声が広がった。一方で現在のAI技術には限界もある。
本稿では、ChatGPTのすごさと限界、そしてその理由を探ることで、AIを「シゴトの道具」として使うためのヒントを探すことにしたい。・・・ 2023/03/15 ・本田 雅一 : ITジャーナリスト・ https://toyokeizai.net/articles/-/657537

  • URLをコピーしました!
目次