MENU

つぶやき:温泉王国で「サウナ」が熱い!

* 医者が教えるサウナの教科書 ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか? (加藤 容崇 (著))
なぜ、ビジネスエリートはみんなサウナ好きなのか?
著者は、「ビジネスエリートだからサウナが好き」なのではなく、「サウナが好きだからビジネスエリートになれる」のではないかという。
なぜなら、サウナがビジネスのパフォーマンスを上げる医学的根拠が次々と明らかになってきているからだ。
本書は、サウナ―でもあり医師でもある著者が、内外の最新研究を基に、サウナが脳と体に与える効果を紐解き、さらに、最大限の効果を出すサウナの入り方を医学的エビデンスに基づいて解説したサウナー必携のバイブル。本書を読んでサウナに入れば、別次元の「ととのい」が待っている!

<温泉王国で「サウナ」が熱い!>
私は、サウナー(=サウナ愛好家)です。日々の疲れから解放され、心身共に「ととのう」、サウナの魅力にとりつかれています。群馬に赴任して3年目。全国的なサウナブームが続く中で「温泉王国」と言われる、ここ群馬でも今“サ活”が熱いんです。サウナ専門店に、ベッドルームサウナ、サウナドクターに、サウナミーティング。熱~い現場にご案内します。(前橋放送局ディレクター 杉山裕美)・2022年11月29日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221129/k10013905961000.html

  • URLをコピーしました!
目次