MENU

つぶやき:有田芳生氏の言論封殺発言

<有田芳生さん、太田光の旧統一教会関連コメントに怒り「現場を知らないのに発言するな」>
「現場を知らないのに発言するな」、では有田芳生氏はどのような現場に立ち会ったというのであろうか、統一教会の信者が勧誘する現場? 霊感商法、販売の現場???
テレビやツイッター、発言している、多くの知識人等、基本的には太田光氏と同じこと、同じ立場です。
太田光氏の発言、まさに正論、統一教会に限らず、信者を改宗させること、あるいは宗教から引き離すこと、それは並大抵のことではない。まして、日本では強権力の行使、保護という建前での拉致監禁、あってはならないのだ、日本は法治国家なのだ、有田芳生氏殿。
統一教会がらみの、拉致監禁事件、裁判でも裁かれた、その事実を隠蔽してはなりません、有田芳生氏殿。なお、繰り返す、太田光氏は統一教会を擁護しているわけではない、多くの難しい問題があること、それを指摘しているだけだ。
有田芳生氏、少しでも痛いところを突かれると、一方的な言論封殺意見、これがまさに日本のリベラルの最大の欠陥。

<有田芳生さん、太田光の旧統一教会関連コメントに怒り「現場を知らないのに発言するな」>・9/26・https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd1425a829dcbe2d80a34bc065567d2906ad564

<拉致監禁による強制改宗を「説得」と詭弁を弄する紀藤氏の人権感覚>
2022年9月5日・https://www.worldtimes.co.jp/opinipn/mediawatch/20220905-164725/

  • URLをコピーしました!
目次