MENU

つぶやき:白々しい日弁連の声明

<「信者の子どもの生活や精神面まで苦境に陥らせる実態」被害者救済のため国と連携へ 日弁連が声明>
少し白々しく思うのは私だけか。まさに空白10年~20年、日弁連は何をしていたのであろうか、本当に統一協会の被害の実態が、最近のマスコミ報道が言うほどに深刻なものであったというのなら。
「抜本的かつ実効的な解決策の構築に向けて、協力する考えを示した。」、当然ではあるが、その具体策を提案せよ。
繰り返す、まさに空白10年~20年、本当に被害が深刻であったなら、空白を作り出した、マスコミや日弁連などの責任が一番なのだ。

<「信者の子どもの生活や精神面まで苦境に陥らせる実態」被害者救済のため国と連携へ 日弁連が声明>・8/29・弁護士ドットコムニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f76f8f528bd53f6a0e67a6926fccf2222904c26
 
<宗教法人に報告求める「質問権」、過去一度も使われず…「運用改善や法改正の検討必要」>・2022/09/15・https://www.yomiuri.co.jp/national/20220915-OYT1T50259/

  • URLをコピーしました!
目次