MENU

つぶやき:安倍氏銃撃事件は「下級国民のテロリズム」?

<安倍氏銃撃事件は「下級国民のテロリズム」? 山上容疑者を支持する声が浮かび上がらせるもの>
わたしには理解できない事が多すぎる。仕方がない私もモーロクしたのだとあきらめるしかない???

<安倍氏銃撃事件は「下級国民のテロリズム」? 山上容疑者を支持する声が浮かび上がらせるもの>
―[安倍銃撃男[山上を崇拝する]社会の闇]―
安倍晋三元首相の銃撃死事件を巡っては、凶行に及んだ容疑者・山上徹也に極刑を望む意見がある一方で、その不幸な生い立ちから擁護する声も上がっている。ネット上に溢れる言葉は、同情、共感、憧れ、好意……と、どれも殺人者には不似合いなものばかりだ。この熱狂の正体は何なのか。8月23日発売の週刊SPA!では山上容疑者を通して、現代社会の闇に光を当てる特集を組み、さまざまな人の声を拾った。
山上徹也は新しい「下級国民の神」か
「山上容疑者は、経済的・社会的弱者にとってのダークヒーロー、“下級国民の神”になりつつあると感じます」・・・2022年08月23日・週刊SPA!編集部
https://nikkan-spa.jp/1853388?cx_clicks_art_mdl=2_title

  • URLをコピーしました!
目次