MENU

つぶやき:太田光・「統一教会は反社だって確定するんですか?って聞きたい」

<太田光、自民党の旧統一教会の関係調査で岸田首相に疑問「統一教会は反社だって確定するんですか?って聞きたい」>
まさに正論、太田光、見直しました。
反社と認定、もし、統一教会が名誉毀損と裁判、100%敗訴ではないか、私はそう考える。
もちろん、霊感商法や高額な献金、統一教会としては反省して速やかな改革を行わねばならないが、繰り返す、「反社」とは???

<太田光、自民党の旧統一教会の関係調査で岸田首相に疑問「統一教会は反社だって確定するんですか?って聞きたい」>
「とにかく関係を絶つんだって岸田さんも言っている。だけどこれってじゃあ統一教会は反社だっていうことを確定するんですか?って僕は岸田さんに聞きたいんです」
 続けて「だって今の段階では宗教法人で認められた宗教なわけで。このまま関係、どんどん調査していきますってまるで暴力団との関係と同じですよね。この先に行くと反社であるっていうふうにみんながこうやって思うわけじゃないですか。そうするとその信者たちは、まるで暴力団の組員のように見られちゃう。その人たちは、何の悪意もなくただ信じてやっている人たちはいっぱいいるわけですよね。その人たちはどうやって救済する?すごい偏見な目で見られちゃうわけで」と指摘・・・8/28(日)・スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/35de4b7fd96793dcab341ab08ee1febf882f7212

  • URLをコピーしました!
目次