MENU

つぶやき:「山手線止めてんだぞ!」どちらが悪かったのか???

<「山手線止めてんだぞ!」どちらが悪かったのか・利己的な乗客、激高した駅員ともに想像力が欠如>
「山手線止めてんだぞ!」、この程度の言葉当然だ、駅員の想像力が欠如、木村 隆志殿、やはり秩序を守ることが優先です、喧嘩両成敗的な発想、だから、いい加減な日本人は増えてしまうのだ。
駅員は、最初丁寧にしっかり対応しているではないか。
「JR東日本によると、ホームから線路をのぞき込む乗客を見た駅員が声をかけ、「すぐに降りて取ることはできないので、安全な場所に下がっていただき、これから拾います」という説明をしている最中に、非常停止ボタンを押されてしまったとのこと。」
繰り返す、騒ぎを起こした乗客が悪い、大奥の人が迷惑したのだ、この乗客のために、そこが肝心なところだ。

<「山手線止めてんだぞ!」どちらが悪かったのか・利己的な乗客、激高した駅員ともに想像力が欠如>・木村 隆志 : コラムニスト、人間関係コンサルタント、テレビ解説者
2022/07/08・https://toyokeizai.net/articles/-/602644
 
<非常停止ボタンで山手線止める 「賠償請求すべきだ」の声に弁護士の見解は?>
2022/07/08・https://dot.asahi.com/dot/2022070800024.html?page=1

  • URLをコピーしました!
目次