MENU

つぶやき:馬鹿馬鹿しい節電要請・電力危険水域でも原発再稼働に反対しているのは誰か???

<電力危険水域でも原発再稼働に反対しているのは誰か>
電力危機は何度も訪れている、それにもかかわらず、どのような対策をしてきたのか日本政府は。
私は何度も主張している、原発再稼働を急げと。原子力委員会の権限を縮小して(法律改正等)、政府責任で原発再稼働をと。
馬鹿馬鹿しくて節電要請など聞いておれるかという心境だ。

<電力危険水域でも原発再稼働に反対しているのは誰か>
大停電が現実に。切迫する電力・・・
しかし原発再稼働は日本ではタブーに近い
脱原子力でロシアにエネルギーの大半を頼っていたドイツはいまや崖っぷち。日本もいま、脱炭素もあり稼働停止中の原発をどうするかを真剣に考えるときに来ています。
しかしながら、いまの政府は原子力委員会に判断を丸投げして自分は責任を負わない。委員会は学者だから経済は考えず、確率も考えないでとにかく安全だけを言う。つまり
コロナ対策と同じ誰も責任を負わないやり方
でやっています。先進国で唯一バカみたいな規制を続け、鎖国同然でやってきて円は投げ売られ、経済はボロボロなのに政治家は感染症専門家の言うことだけを聞いて経済の専門家は無視と同じ事が原子力でも起こっているわけです。
2022.03.22 ・永江 一石・https://agora-web.jp/archives/2055680.html

  • URLをコピーしました!
目次