<国連総長「核戦争起こり得る」 ウクライナに追加支援>
あまりにもわずかな支援、国連は何をしているのか。
国連は平和部隊をウクライナに派遣して、難民の輸送等に貢献すべき。
「結果にかかわらず、この戦争には勝者はいない。敗者だけだ」、これは間違えている、ロシアを敗者に、ウクライナ国民を勝者に,そのためには何をなすべきなのか国連は、もっと積極的に関与せよ、ロシアをウクライナ侵攻から撤退させるため。
<国連総長「核戦争起こり得る」 ウクライナに追加支援>
【ニューヨーク=吉田圭織】国連のグテレス事務総長は14日、ロシアが同国の核抑止部隊に高度な警戒態勢への移行を指示したことに関連し、「核戦争はかつて考えられなかったが、今では起こり得る」との認識を示した。記者団に語ったもので、即時停戦を改めて訴えた。
ロシアから侵攻を受けているウクライナに対しては、追加で4000万ドル(約47億円)を国連中央緊急対応基金(CERF)から拠出することを明らかにした。国連は支援を通じてウクライナに食料や水、薬などを提供すると説明した。・・・ 2022年3月15日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN14CJL0U2A310C2000000/