MENU

日記:これが「弥生人」の顔

先日から愛用の腕時計が動かなくなっていた。公務員退職の時、後輩達が記念にと贈ってくれた大事な時計、当時の最新版、ソーラー式。近くの時計修理屋で、しばらく太陽の光にしっかり当ててみてください、すこし老朽化したセンサーが稼働するかもしれないと,それでもだめなら,メーカーに故障の原因を見てもらうしかありません,街の時計屋では修理はできません。
早速,今日は日差しがあまりないが,その貴重な日差しにかなりの間、秒針が動き始めた、感謝感激。

<これが「弥生人」の顔…彫り深く低い鼻・髪は太く黒々、DNA分析で復元>・2021/10/31
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20211031-OYT1T50036/

<朝日朝刊・注目記事ピックアップ・2021年11月02日 (火)>
甘利幹事長後任に茂木氏 小選挙区落選受け 経済対策、今月中旬に策定 首相方針(1面)
(乱2021 衆院選)立て直し、与党も野党も(2面 総合2)
G20、米が連携修復に奔走 温暖化対策、欧州と協調(11面 国際)
(耕論)選挙戦が示したもの 境家史郎さん、白井さゆりさん、湯浅誠さん(13面 オピニオン1)
(ひととき70年)女性読者の力、認めさせたい 発案者・影山三郎の思い 阪本博志・帝京大教授に聞く(31面 生活)
甘利さん、おごりがあった? 神奈川13区で聞いた 衆院選(36面 社会2)
「6月から犯行計画」 容疑の男、供述 京王線切りつけ

<11月2日の誕生花は「ユリオプスデージー」>
「ユリオプスデージー」の花言葉は「夫婦円満」「明るい愛」。

  • URLをコピーしました!
目次